うまいもの横丁 よるのどうぶつえん

2016年8月3日

おはようございます。道の駅河北ぶらっとぴあです。

今日も暑いですねぇ。さきほど車の上にカメラらしき物を付けた車両を目撃しました。「世界中の道を見ることができる画期的なシステム」の車両だと思い込むことにして、今度は毎日地図検索をしようかと思っております。もしかしたら新しいビューに私映っているかもしれませんからね!

 

さて、いよいよ今週末は『一夜限りのかほくうまいもの横丁 よるのどうぶつえん』です。

うまいもの横丁 動物園

もはや説明の必要がないくらいの河北町の名店が勢ぞろい。うまいもの横丁だけあって去年は行列だらけ、蒸し暑い中並ぶのは一苦労ですが、これだけのお店が並んでいるわけですから当然といえば当然ですね。ライトアップされた動物園も新鮮!飼育員さんの手に止まったふくろうを超近距離で見たのも貴重な体験でした。

動物園と横丁の間では、河北町出身のビジュアル系演歌歌手『最上川 司』さんのデビュー曲『まつぽいよ』のプロモーションビデオが流れていました。その映像を見て、我が家の父はDVDの購入を決定したとの報告が入っております。

去年の話ばっかりしてもしょうがないですね。

 

 

今年は8月6日(土)17:00~21:30 場所は河北町役場南側駐車場と河北町児童動物園です。河北町のマスコットキャラクター『べにのすけ』くんのマジックショーや鮎のつかみ取り、動物園ではふれあい体験や加茂水族館のクラゲ展示もあるそうです。

 

町内の方はもちろん、町外の方こそ河北町の魅力を一気に知ることができる大チャンスです。

場所がわからない場合は谷地橋付近にある道の駅河北ぶらっとぴあさんで懇切丁寧にわかりやすくご説明してくれるそうです。1階の売店でお土産や軽食、3階の食堂でみはらしを堪能しながら昼食、ちょっとした休憩にWiFiスポット設置の2階フリースペース。ポケストップにもなっているので、世界中のポケモントレーナーのみなさまにもご利用しやすい施設になっております。

 

一部のスタッフは道の駅閉館後、横丁に駆けつけるかと思います。道の駅で、会場で、お会いしましよう。

まずはぶらっと。ご来館、ご来町お待ちしております。ぶらP

 

 

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから