だし?だす?の定食

2016年8月6日

おはようございます。道の駅河北 ぶらっとぴあです。

やっぱり暑い日が続きますね、扇風機の前で「ワ~レ~ワ~レ~ハ~ウチュウジンダ~あ゛ぁ゛~」ってやろうとしたら出来ませんでした。いまの扇風機がハイテクなのか、私個人の問題なのかわかりませんが、なんで宇宙人の声ってあのイメージなんでしょう。そもそも私はなんでそんなことをしていたのでしょう。きっと相当暑かったんだと思います。

 

暑いときはさっぱりした物が食べたくなりますよね!ソフトクリーム!かき氷!いやいや、今日のオススメはちょっと違いますよ。

先日のケンミンSHOWをご覧になりましたか?山形の夏といえば『だし』があるじゃないですか!

そして、道の駅河北 みはらし食堂といえば

『秘伝豆豆腐を使った冷やし豆腐だす定食』

IMG_2164

(写真はイメージです)

 

ただの豆腐じゃありません。秘伝豆豆腐を使っているので豆腐の味が強く、だしとのバランスもグッドです!夏バテ気味の方もサラっといけちゃいますよ!

そしてなによりも、豆腐とだしですからね。究極のヘルシーご飯ですよ。まだお試しでない方は、一度くらいはお召し上がりください。シンプルだからこそ箸が止まらなくなる一品です。

 

 

さらに、今夜は前回のブログでもお伝えした『一夜限りのかほく うまいもの横丁 よるのどうぶつえん』です。

うまいもの横丁 動物園

 

道の駅にちょっと寄って、ソフトクリームやかき氷を食べても良し、お昼にだす定食を食べても良し。2階のWiFiスポットでコーヒーを飲みながら17時を待つも良し。

会場がわからないなどございましたら、お気軽にお尋ねください。ご説明しますよ。

(うわさによると、桃色のあの方がどうぶつえんに出没するそうですよ)

 

まずはぶらっと。ご来館、ご来町お待ちしております。ぶらP

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから