ラムネソフト終了のお知らせ……まだ間に合います!

2016年8月27日

おはようございます。道の駅河北 ぶらっとぴあです。

今日はくもり空、涼しい風も吹いていましたが徐々に蒸し暑くなるかもしれません。盆地の夏はまだまだです。

ところで先日の台風は大丈夫でしたか?道の駅付近でも強い雨風で、対策を施してから帰りました。(私事で予定していた網戸の修理は残念ながら間に合いませんでした…。)

ぶらっとぴあ近くの最上川も予想通りの増水でした。

IMGP0303IMGP0304

手前側まで水が来ているのがわかりますか?

IMGP0305IMGP0306

台風直撃の日、知り合いが河川敷でバーベキューをする予定だったと話す道の駅スタッフ。

どうなったか確認してみたら、さすがに中止したそうです。もし強行開催しようとしていたら、さすがに一度は呼びかけに行くと思いますのでその際はご了承ください。

 

 

さて、やっと本題に入ります。タイトルの通りですが、夏も終わりに近づいて来ましたので季節限定のラムネソフトが変わります。

これまでのラムネソフトの思い出を振り返ってみましょう。BGMはお決まりのアレを脳内で再生してご覧ください。

 

(白黒なのをいいことに、何か混ざっている気もしますが優しいまなざしでご覧ください。)

 

 

みなさまからの感想を集めました。

・さっぱりしておいし~

・夏にぴったり!

・暑いときはバニラよりいいね。

・シャーベット感とほど良い酸味が山形の暑さを吹き飛ばすのにちょうどいい。ビンのラムネと合わせて飲んでみようかなハッハッハ~。

・パパ~全然シュワシュワしないよ~?

・これ、ビー玉は入ってないんですか?

 

好評な意見が多かったラムネソフトですが、ついにその役目を終えます…。

 

 

 

 

 

 

が、まだ間に合います!!

 

今日、明日、ギリギリ明後日まではご用意できるかもしれません!今年のラムネソフトの食べ納め、この機を逃したらきっと来年まで食べることは出来ない…ラストチャンスです!

IMGP0174

 

 

 

 

あ、ちなみに季節限定ソフトクリームはまだ秘密です。

楽しみはまた今度にとっておきましょう。

 

 

まずはぶらっと。ご来館おまちしております。ぶらP

 

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから