季節のソフトクリーム新味登場!

2016年9月3日

おはようございます。道の駅河北ぶらっとぴあです。

まだまだ暖かい日が続きますねぇ。8月も終わり、9月に入ったからでしょうか【暑い】というより【暖かい】という気分です。気分だけです。

8月31日までは『バーベキュー』なのに、9月1日からは『芋煮会』しか考えられません。根っからの山形県民なんですね、きっと血が騒ぐんです。

ぶらっとぴあのすぐ隣、谷地橋の下でもこの夏たくさんの方がバーベキューをしていましたね。イイにおいがするんですよ、イイにおいがねするんですよ!!

焼き鳥を焼くのが好きなのでねぎま50本セットとぼんじり30本セットを背負い、ソフトクリームを持てるだけ持って遊びに行くかもしれません。

 

 

あ、ソフトクリームといえば

 

先日ラムネソフトクリームの終わりをお知らせしました。

季節に合わせた期間限定ソフトクリームなので、夏が終わればラムネも終わります。

次は何か。前回はもったいぶって秘密とか言ってましたけど、ちゃんと発表します!

今回の季節限定ソフトは・・・・・・

コチラ!

IMGP0352

どうでしょうか!写真で見るとまったくわからないのです…

もうちょっと近寄ってみると・・・・・

IMGP0353

やっぱりわかりにくいんです。

 

 

正解は、

IMGP0354

カメラの設定の問題ですかね…紫色があんまりきれいに出ないみたいです。

 

 

はっきりわかる写真をご用意してみました。

IMGP0355

これなら美味しそうです。

実際に目に映るソフトクリームも美味しそうなんですよ!

 

ただのぶどうじゃなくて、巨峰なんですよ!口の中に甘酸っぱさが広がって、消える前にまた食べたくなる。

これまでの季節ソフトはバニラとのミックスオススメしてましたが、今回は巨峰ソフトだけをオススメします!

 

 

あぁ…ソフトクリームはどうしてこんなに楽しみが多いのか…さらに次のソフトクリームはどうなるのか…

いやいや、まだ始まったばかりです!ぜひ一度お試しください。

 

「ぶんどのソフトあてすっぱいだげだべ~しろいやづのほうがんまいべづ~」

 

(そういえば、道の駅河北 ぶらっとぴあさんの売店で販売しているバニラソフトですが、どこと比べいるのかわかりませんがなぜか大好評なんです。他とくらべてコクがあるとか、濃厚とか。私が他で食べるときはご当地ソフトクリームを食べちゃうので気にしたことなかったのですが、すんごい美味しいみたいです。)

 

「まん~ずくてみでがらかんがえだらいいべ~こいづはこいづでんまいがもすんねべした~」

 

ということでお試しください。決められな~いという方は、いつもどおりミックスをオススメしちゃいます!

 

まずはぶらっと。ご来館お待ちしております。ぶらP

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから