季節のソフト新味登場!

2016年9月26日

おはようございます。道の駅河北 ぶらっとぴあです。

 

昨日は気温が高くかき氷をお求めの方がたくさんいらっしゃいました。

そして、今日は寒いです。間違いなく寒いです。昨日より多く着ないと風邪引きます。

体調管理には十分お気を付けください。

 

 

体調管理といえば、先日『体の通信簿(健康診断の結果)が届きました。

食欲の秋と言いたいところですが、検査結果にいろいろと気になる部分もありました。

ここはひとつ【健康に留意した上で食欲を抑えながらも旬の味覚を存分に楽しむ秋】にしようと思います。

 

 

そこで、本題。

今日から巨峰ソフトに変わりまして、新しい季節のソフトが始まりました。

写真がコチラです。

imgp0491

上の方がなんとなくもっさりしているような気もしますが、気にしないことにしましょう。

 

色はなんとな~く想像がつくのではないでしょうか。

 

今回は選択肢をご用意します。

 

・プリン

・マロン(くり)

・パンプキン(かぼちゃ)

 

季節のソフトクリームでプリンということはないでしょう…。

そのとおり、プリンは年中美味しい食べ物ですね。

 

残り2択!どちらも秋の味覚!色も似てる!

 

 

 

 

 

 

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

パンプキンです!

 

 

 

 

ソフトクリームなのにあんまり冷たくなくて、まったりとしたクリーミーな味わい。

良いところのパンプキンポタージュのような上質な甘さがポイントです。

imgp0493

溶けやすいので注意してくださいね。

 

身近なところから、秋の味覚を存分に楽しみましょう!

 

まずはぶらっと。ご来館お待ちしております。

ぶらP

 

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから