紅花関連の新商品!

2017年11月19日

こんにちは!道の駅河北 ぶらっとぴあです。

 

今日は朝から雪が降りましたね~!(*_*)

本格的に冬が始まりそうな予感です(^-^)

タイヤ交換など冬支度、進めていきたいですね!!

 

 

新商品を紹介する前に、綺麗な風景をお届け。

先日、山がキレイだったので思わずパシャリ✨

 

 

紅葉と雪をかぶった山のコラボレーション!!

ちょうど陽が当たっていて綺麗に見えました(^-^)

こんな景色を見られるのも四季がある日本ならではですね!

 

 

 

さあ綺麗な写真もお届けできたので、新商品をご紹介します!

 

まずはこちら!

 

 

紅花のつや姫」と「紅花入り緑茶」!!

どちらも紅花がブレンドされているお茶です。

「紅花のつや姫」は山形県産のつや姫玄米が使用されています!

 

 

 

続いてこちら。

 

 

最上紅花」!!

お客様からの問い合わせも多かった、紅花入荷しました!!

料理にも使える紅花。お風呂に入れるという使い方もあるそうですよ!

 

 

 

もう一つ!

 

紅しずく」!!

山形の紅花、つや姫玄米、鳥海山の伏流水を使用した、健康紅花茶。

キャップをひねると粉末が水に落ち、それを振って混ぜればできあがり!

混ぜると紅花色に!アイスでもホットでも美味しくいただけます♪

山形ならではのお茶ですね(^-^)!

 

 

 

紅花に関する新商品を4つご紹介しました。

古くから漢方で紅花は’’血の薬’’として扱われてきたそうです。

血液をサラサラにする効果だけでなく、美容にも効果があると言われています。

紅花は健康にも良いんですね(=゚ω゚)ノ!

 

おいしく紅花をいただいて、健康になっちゃいましょう!!

ぜひお買い求めください!

みなさまのご来館お待ちしております(‘ω’)ノ

 

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから