話題の新メニューを食べに行きました。

2016年7月3日

6月12日に山形新聞に掲載され話題となった『河北発肉そば風 冷製パスタ』を新鮮な気持ちで取材しました。

その様子をご覧ください。

 

ここから

今日は、河北町にある道の駅河北ぶらっとぴあ3階のみはらし食堂さんにおじゃまします。

入口には、ぶらっとぴあのマスコットキャラクター『ぶらPくん』がお迎えです。

IMGP0138

 

早速、店内に入るとピアノ演奏によるBGMが流れていました。

 

窓側の席に座り、メニューを手に取ります。

2016.6.11~メニュー

美味しそうな写真ばかりですが、今日は話題の『河北発肉そば風冷製パスタ』に決めていたので、早速注文。

 

待っている間にセルフサービスのお茶をいただきました。

IMGP0139

 

目の前には国道287号線、見渡せば遠くの山々まで見渡せます。みはらし食堂の名の通りです。

内装

 

時間を忘れて景色を楽しんでいると、早速料理が運ばれてきました。

まずは写真を一枚。

IMGP0140

 

どうでしょう、この盛り付け。彩りも良くメニュー写真に偽り無しです。

IMGP0142

パッと見た感じは箸で食べるスープパスタという印象でした。パスタに絡むスープは、だしの効いた程良い和風味。添えられたパプリカ、オクラ、トマト、そして素揚げしたナスは、素材本来の味を感じます。

半分ほど食べたところで、オススメされたタバスコをかけてみました。洋風味がグッと増してまったく違った味わいに変わります。男性の方は大盛りで、最初から少しタバスコをかけるくらいがちょうどいいかも知れませんね。

これからの夏にオススメのちょっとオシャレな『河北町発肉そば風冷製パスタ』でした。

 

 

最後に・・・パスタにはこちらの小鉢がついてきました。

IMGP0141

しいたけ、ほうれんそう、高野豆腐、そして黄菊。日替わり小鉢とのことでしたが、絶品です。

他の定食にも日替わり小鉢は付くそうです。季節によって、天気によって、見える景色も、食べる小鉢も違うみはらし食堂。

ぜひ一度、何度でも、足を、箸を、運んでみてはいかがでしょうか。

ここまで

 

どうでしょう。身内を褒めているだけのような気もしますが、どれもオススメのメニューばかりです。

道の駅河北 ぶらっとぴあのリニューアルオープンをもっとたくさんの方に知ってもらえるように、これからも情報を発信していきます。

 

まずはぶらっとお越しください。ご来館お待ちしております。ぶらP

 

尚、ご来店の際に、「ブログ見ました」、「フェイスブック見ました」とお伝えください。

職員が喜びます。

 

 

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから