道の駅の『冷たい肉そば』ってどうなの?

2016年8月22日

こんにちわの時間ですね。道の駅河北ぶらっとぴあです。

台風9号の影響が各地で出始めていますね。先ほど関東では脱線した電車のニュースがありました。

河北町周辺はこれから明日の朝にかけて注意が必要です。大雨が降ると河川の増水が予想されますので、堤防の内側には近寄らないこと!雨が止んでも濁った川の勢いはすぐには治まりませんからね!

私事ですが、壊れかけの網戸が心配なので帰ったら早速修理を始めます。みなさまも早めの対応、体調管理に気を付けて台風を乗り切りましょう!

 

 

さて、先日うれしいお話を聞きました。

最近『冷たい肉そば』ブームに伴い、河北町の名だたる名店も大行列が生まれています。道の駅河北3階のみはらし食堂も休日のお昼となるとたくさんのお客様にご来店いただいております。

現在、『みはらし食堂』は10:30オープン、平日は15時、土日・祝日は18時ラストオーダーで営業しており、夕方は空いているのでスムーズにお食事が可能です。

 

 

お盆中、行きつけのお店が大行列であきらめかけた夕刻、道の駅河北 ぶらっとぴあでも『冷たい肉そば』を出していると聞きつけご来店された方がいました。

 

食後の感想は・・・・・・

 

思ってたより全然美味しかった。

 

全然と言われると次に否定が来るようでちょっとビビった瞬間でしたが、ご満足いただけたようでひと安心です。

 

道の駅やサービスエリアグルメが話題になる一方、専門店よりも味が劣るというイメージをお持ちだったようです。

 

 

しかし!

『みはらし食堂』『冷たい肉そば』『かほく冷たい肉そば研究会』さん監修]ですよ

冷たい肉そば

・・・長年こだわりを持って肉そばを提供している、河北町の名店には劣るかもしれませんが・・・

美味しい肉そばであることには変わりはないのです!

 

 

あえて言うならば、好み問題です。

 

 

『肉そば風パスタ』を食べた方も、最初にタバスコかけちゃう派、途中からかけてみちゃう派、最後までかけない派、気付いたら食べ終わっちゃってる派に分かれます。

 

 

「どれどれ、ほだいいうんだったらなんぼころんまいんだがくてみらんなねなれ。」くらいお気軽にお試しください。

 

まずはぶらっと。ご来館、ご来店お待ちしております。ぶらP

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから