雨の日でも天体観測

2016年7月17日

おはようございます。道の駅河北 ぶらっとぴあです。

今日は予報の通り雨模様ですね。お出かけの方は安全に気を付けてお過ごしください。

 

先日の七夕も曇り空で星空を見ることが出来ませんでした。

しかし、河北町には雨でも、雪でも、日中でも星を観ることが出来るスポットがあります。

それは・・・『河北町総合交流センター サハトべに花』にある

全天周劇場です。  詳しくはコチラ<サハトべに花>

dmy_sahato

(写真左側は図書館、右側は大ホール、中央上部が全天周劇場)

 

ホームページの写真をご覧いただくと『4000万個の恒星を映し出す高機能な光学式プラネタリウム投映機”パンドラⅡ”』のカッコよさが伝わるかと思います。

今日は『爆笑!星のお兄さんプラネタリウムショー』の開催も予定していますが、すでにチケットは完売とのこと。大人気です。

全天周劇場の上映時間はホームページで確認することが出来ますので、ぜひご覧ください。また大ホールや他館内施設でも様々な催しを開催しておりますので、こちらもチェックしてみてください。

 

 

遠方からお越しの方でサハトべに花の場所がわからないという方がいらっしゃいましたら、道の駅河北 ぶらっとぴあまでお越しください。わかりやすくご案内いたします。

ひと休みに最適なスペースもございますのでお気軽にお越しください。

 

まずはぶらっと。ご来館お待ちしております。ぶらP

 

 

 

 

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから