道の駅河北ぶらっとぴあから  ごあいさつ

2016年3月29日
はじめに

ぶらっとぴあは山形県初の道の駅として、開駅から22年を迎えました。電車の通らない河北町では唯一の駅です。

河北町のシンボルの一つとして、灯台のように光を絶やすことなく、皆様に末永く親しまれる道の駅を目指して運営を心がけて参ります。

 

気軽に立ち寄れる道の駅

道の駅の機能として大事な「リフレッシュ」機能を充実させ、ホッと一息つける施設を目指します。

1Fには手軽に食べられる物として、いま話題のプレミアムソフト『クレミア』季節のソフトクリームをご用意。

2Fには休憩スペースを作り、WiFi環境を設置し、ゆったりくつろげる空間を予定しています。(WiFi環境は現在準備中です。)

また、たくさんのお客様にお立ち寄りいただけるように館内はもちろん、最上川の河川敷を利用したイベントも企画して参ります。「ちょっと寄ってみようかな」と、まずはぶらっとお越しください。

河北町の情報発信基地として

名物の肉そば、生産量日本一を誇るスリッパ、世界にその名を轟かせた卓球選手、話題のイタリア野菜、何か一つでも興味を惹かれるものがありましたら、ぜひお越しください。

道の駅の機能「情報発信基地」「地域の連携機能」を生かし魅力発信の最前線を目指して情報を充実させていきます。

「道の駅とは、地域とともにつくる個性豊かなにぎわいの場」

このコンセプトを最大限に発揮できるように、さらには歴史や文化、人と人、町中にあふれるたくさんの点をつなぐ懸け橋となり、交わる場に成長できる様、皆様のお力で一緒に育てていただけたらと思っております。

photo-yama

-道の駅 河北-ぶらっとぴあ

ホームページで分からないことは、
お電話やメールにてお問い合わせください!

TEL 0237-72-2870
1F 売店・軽食コーナー 9:00~18:00
2F 情報コーナー 9:00~17:00
3F みはらし食堂[平日]10:30~15:00
                                  [土日祝]10:30~18:00

お問い合わせはこちらから